とろーりゆずぜんざい

セブンイレブンもそうなんですが、和スイーツをひらがなで名前つけるのが流行っているんですかね。まあ確かにひらがな自体が日本っぽさがある気もするので、それで和スイーツには使われるのかもしれません。ぜんざいです。2016年12月に紹介。

スポンサーリンク

とろーりゆずぜんざい

とろーりゆずぜんざい

キティちゃんフェアです。箸とかもらえるんだったかな。

スイーツ

メゾンブランシェが製造元らしい。

ぜんざい

カロリーは量の割にはあるのかな

餅

食べた感想

レンジでチンするので良いみたいなんですが間違えてワット数を強めにして、時間も長めにして温すぎたせいで、餅がかなりとろけてしまいました。餅はとろとろで、ムチムチした独特の食感があまり味わえませんでした。餡はつぶあんで、ちょっと甘さがこってりしていますが、ぜんざいなんでこのくらいの甘さはありますよね。ゆずが効いてる分香りの良いぜんざいとなっています。

評価ポイント

やっぱり餅しかないですね。とろけてしまいましたが・・・

評価

お値段はちょっとだけ高めかな。200円くらいだと嬉しかったですね。カロリーは、量的にはこんなもんなのかな。

値段 260円
カロリー 232Kcal
脂質 0.9g
美味しさ ★★★★
幸せ度 ★★★
ユニークさ ★★★
見た目 ★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★

参照元

とろーりゆずぜんざい