ラム酒が香るアーモンドケーキ

クリスマス用のパンケーキですかね・・・2016年12月に発売されました。
キティちゃんのフェアもやっていてます。ラム酒の商品がやたらと多い時期ではありましたが、例外なくパンケーキにも使用されていました。

スポンサーリンク

ラム酒が香るアーモンドケーキ

アーモンド

アーモンド結構まぶされていました。クリスマスらしくホワイト色のパンケーキですね。

ケーキ

凄い甘そうなパンケーキですね。

パン

何気に中にクリームが。

食べた感想

ローソンのクリスマス用のパンでした。ラム酒が入っているアーモンドケーキで、上にもアーモンドが、まぶしてあるのと、ケーキ自体もアーモンド風味がして結構甘さと香ばしさのあるパンケーキです!フワフワはしているのですが、少し、ボソボソ感もあります。ラム酒については、ほんのり香る程度かな。お酒臭さが控えめなので食べやすいかと思っています。ラム酒もっと欲しいという人もいそうですが。個人的には、もうちょっとパンチのきいた、ラムレーズンでも良かったかも

評価ポイント

あの、形と、クリスマス仕様のホワイト加減が素敵です。

評価

お値段はまあ見た目からいけば普通かな。カロリーがやはり高いですね。どうみても甘そうだし高そうですよね。食感がもう少し良ければ嬉しかったかな。

値段 140円
カロリー 471Kcal
製造元 山崎製パン
美味しさ ★★★★★★
幸せ度 ★★★★★
ユニークさ ★★★★★★
見た目 ★★★★★★
食感 ★★★★
総合 ★★★★★

参照元

ラム酒が香るアーモンドケーキ