ローソンのプレミアムロールケーキは何種類あるのか?

ローソンのプレミアムロールケーキで私は以前から紹介したのを集めてみました。地域限定ものはさすがにないのですが結構いい感じで集まっていると思います。まず最初は初代のスプーンで食べるプレミアムロールケーキですね。

いっぱいあるので順次更新をかけていきます。

スポンサーリンク

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ

初めてローソンがプレミアムロールケーキを出した初回バージョンです。

ローソンで大々的にアピールしてました(^-^)/ということで購入・・・純生クリームですが・・・かなりおいしいです♪ケーキ屋さんと変わりません(・∀・)ヘタなケーキ屋さんよりおいしいと思います!!味は、ミルクたっぷりクリームで、滑らかで、濃いクリームです(^-^)/ほんと生クリームに力を入れてるのが分かる商品ですね♪

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ

第2弾はチョコバージョンです。

バニラバージョンよりも10円高くなってました!10円はチョコ分かしら(・∀・)味ですが、マイルドなチョコでたまにビターを感じる不思議な味でしたただ、食べなれるとマイルド自然なミルクチョコ風味です!ちなみに周りの生地は黒いけど、極端なビター味でもなかったですね(^-^)/全体的に、生クリームの自然な味でしたが、個人的にはチョコよりもバニラの方が生な感じが強い気がしました!

スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

抹茶嫌いなので評価は低めです・・・・と完全に個人的な評価ですが!とりあえず抹茶の苦味を少し感じながら生クリームのマイルドさが少々有りでしたね♪苦味は多少あるので抹茶好きには、なかなか良いのではないでしょうか!とはいえノーマルバージョンよりも値段が高いのが許せないと勝手に思っている私でした(;°皿°)そういうえば、ローソンキティちゃんフェアやってました!!

スプーンで食べるプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム栗と芋のロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム栗と芋のロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムロールの新作です!!栗と芋ということで、季節ものであります♪でお味はというと、普通にプレミアムロールの生クリームのこってりな感じに、芋と栗のこってりな感じが合わさって、とにかくこってり仕様に・・・・(–)意外と芋、栗的な味はしますね♪ちょっとしつこい感じがするので飲み物を用意しましょう!冷たいお茶なんて良いでしょう!

スプーンで食べるプレミアム栗と芋のロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム生キャラメルロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム生キャラメルロールケーキ

満を持して登場といったところでしょうか!生キャラメルのロールケーキです♪味ですが滑らかな生クリームの味もしますが、やはり生キャラメルの苦味というか香ばしい感じの味がすごいしました!花畑牧場の生キャラメルを食べたことがある人は分かると思いますが、実はあの独特な苦味は私はあまり好きではないのですけどね・・・トータルおいしいですが個人的にはお値段含めノーマルバージョンが好きですね(^^)

スプーンで食べるプレミアム生キャラメルロールケーキ

ウチカフェ1周年記念苺のロールケーキ

苺のロールケーキ

プレミアムとは記載がないですが、これはプレミアムと同じロールケーキなので、紹介しています。

期間限定品によりすぐゲット!でこのロールケーキですが激おいしいです♪多分私が食べたコンビニスイーツの中では1,2を争うおいしさです!まずクリームですが、生的な感じでミルク味がしっかりしています♪しかもしつこくないんですねぇ~~♪♪このケーキのイチバン良かったのは、この滑らかクリームにアクセントを与えてくれた、酸味と甘みのバランスの良い苺ですかね!スポンジ部分もしっとりしててGOODです(^^)下手なケーキよりも断然おいしいと思います!

ウチカフェ1周年記念苺のロールケーキ

あまおうデコロールケーキ

ロールケーキ

プレミアムとは記載がないですが、これはプレミアムと同じロールケーキなので、紹介しています。

残念ながらお値段高すぎです!美味しいけど、この値段を出すなら普通にケーキ屋さんのを買いますね。コンビニなら、まあ300円ちょいくらいが無難でしょう!!で味ですがローソンのプレミアムロールケーキが少し厚くなって果物入りになった感じです!クリームはとっても美味しいのはいつも通りですね(^^)スポンジが少ししっとり感が少なめな気もしましたが、まあ美味しかったです!

あまおうデコロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

黒みつと黄なこのロールケーキ

きな粉好きな私にとっては完全の★5の商品でした!黒糖生地とほんのり甘いクリームですが・・・そこまで黒蜜っぽい味はしなかったような気がします!!ただそこもポイントで、黒蜜たっぷりなのは嫌いなので、個人的にはほんのり程度なのが良かったですね♪どっちか言うとあまり黒蜜っぽい味はしないような・・・後はきな粉ですが、上にかけるとマックス美味しいです!量もちょうど良いし、きな粉の甘さとクリームの滑らかな甘さの相性はなかなか良かったです!ローソンのロールケーキシリーズの中では、好きな部類です!

スプーンで食べるプレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ

結構大人な味でした!個人的には嫌いではないですが、ちょっと変化球かなぁという印象!味ですが、生地が香るほんのりブルーベーリーの味は、そこそこ自然な味わいで悪くなかったです!中のクリームはチーズ系の酸味があって甘さは控えめですね!甘さ控えめな分、上に乗っかっているブルーベリーは良いアクセントになっていました(^^)でも、やっぱり、シンプルにノーマルのやつのが良いですね

スプーンで食べるプレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ

スプーンで食べるプレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ

まず周りの生地の部分ですが、確かにフランボワーズ的な味がします!まあブルーベリーとイチゴの間的な味ですね♪意外と濃厚だと思います(^^)で衝撃は中のクリームですが、よく味わうと確かにピスタチオの味がします!一瞬口に入れた瞬間は、きな粉的な味で、きな粉と言っても気づかないですが、よく味わうと後からピスタチオになりますね♪滑らかで濃厚なクリームは健在で、個人的には美味しかったです!チャレンジ商品ではありますが、個人的には合格点だと思いますね♪面白い味でしたぁ~~~

スプーンで食べるプレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム紅茶のロールケーキ

プレミアム紅茶のロールケーキ

プレミアムロールケーキの新作です!紅茶味です!味ですが一口目はかなり紅茶の味が口に広がりますが2口目以降は、慣れてしまってほんのりアールグレイ系の味する程度に感じてしまいました!紅茶味が強すぎるよりもその方が好きなので良しとします♪ちなみに紅茶の香はまあまあします!癖が少なくてあっさりしてたように思えますね(^^)生地と生クリームの感じは今まで同様といった感じでしょうか!

スプーンで食べるプレミアム紅茶のロールケーキ

スプーンで食べるプレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ

プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ

プレミアムロールケーキシリーズの中では、お値段高目に設定されてありました!で味ですが、まずスポンジ部分は、ココアパウダーを含んでいるようでチョコ風味・・・ただし、胡麻などが含まれているため独特な苦味がありました!で中マメですが、これは癖のない黒豆で抹茶と合いますね♪抹茶クリームは優しい味で、くどい抹茶感ではありませんので、抹茶嫌いの方も食べやすいかもしれません(^^)

スプーンで食べるプレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ