苺のモンブラン

ローソンの新作スイーツですね。モンブランだけど、苺味ですね。実はセブンイレブンも同じ名前で出てるので、紛らわしいですね。見た目も何気に結構似ています。モンブランでイチゴは珍しい感じはしますね。2017年3月更新

スポンサーリンク

苺のモンブラン

苺のモンブラン

宮城県産もういっこ苺らしい。

カロリー

カロリーはそこまで高くない印象です。

スイーツ

ローソン

2層のクリームかな。

食べた感想

ローソンの苺のモンブランでした。モンブランの苺クリームバージョンは何気に珍しい印象です。正直、チープな苺味の印象を思っていたのですが実際食べてみると、結構しっかりした苺味でしたね。とはいえ、多少の人工的な苺の味もしなくはないのですが、なんとか頑張ってる印象。思ったよりも、フルーティな感じはあったかもしれませんね。セブンイレブンのよりもジャムっぽさがなくて、マイルドかな。2層になってて、周りの線になってる部分よりも中の方がよりマイルド仕様です。フワフワした食感で口当たりも良いし美味がミルク感もうちょっとあると良かったかな。

評価ポイント

苺のフルーティ感が悪くないと思います。

評価

ちょっとだけ人工感はあったものの、フルーティ感があって良かったのと、口当たりも柔らかくて良かったと思います。ただ、栗のモンブランの方が好きかなぁ~。

値段 295円
カロリー 265Kcal
脂質 16.7g
美味しさ ★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★★★★

参照元

苺のモンブラン