あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

ローソンの抹茶スイーツです。この時期は抹茶スイーツが本当に多いですね。ちょっと前はチョコばっかり、苺ばっかりだったのが、今度は抹茶ばっかりになっています。旬なものは美味しいのですが、さすがにそればっかりだと飽きますね。2017年3月更新

スポンサーリンク

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

和風パイシュー

ゆめむらさきあんを使用しているらしい。

カロリー

何気に山崎製パンでした。

ローソン

スイーツ

中はかなりぎっしり入っています。

食べた感想

抹茶の季節ということで、抹茶クリームが中に入った和風パイシューを新作で発見しました。抹茶クリームと餡ということで、かなり和風な味で、和風な組み合わせでしたね。抹茶クリームは、思ったよりも結構抹茶味が豊かな香りをかもしだしていました。少し強めで独特な味わいがしましたね。香りの良い抹茶味です。苦みもそこそこあります。つぶあんなので、ごわごわ感はあるものの、甘さも比較的程よい感じで抹茶との相性はばっちりです。パイ生地は、かなりサクサクすぎて、ボロボロになるのが難点かな。味がふつうのバターたっぷり生地とはいかないものの、中の味を損ねない程度の軽い甘さのある生地でした。

評価ポイント

やっぱりたっぷり入っている餡とホイップ?クリームでしょう。

評価

3月は抹茶の季節で、抹茶の香りは良かったと思います。チープじゃない抹茶の味は結構癖になるし美味しいですね。でも子供向けではないかもしれません。

値段 160円
カロリー 282Kcal
脂質 15.0g
美味しさ ★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★★★★

参照元

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー