いちご大福甘酒あん

ローソンの苺系スイーツです。餡が甘酒の餡を使っていて、なんだか珍しい大福な気がしますね。苺が美味しい季節で、いちご大福なら美味しいに決まっていますよね。2017年3月更新

スポンサーリンク

いちご大福甘酒あん

いちご大福甘酒あん

まだキティちゃんフェアやっています。

カロリー

カロリーが分かりやすい。いんげん豆入ってるんだ。。

スイーツ

苺

綺麗な苺です。

食べた感想

ローソンの新作スイーツでいちご大福ですね。甘酒あんって初めて食べるので、どんな感じかかなり気になりますね。食べてみた感想としては、正直そこまでお酒の感じは強くなかったかな。もともと甘酒自体そこまでお酒の感じはないからそうなんですが、それでも控えめな印象かな。ほんのりと甘酒の香りがする程度です。あとは、大福自体はかなり柔らかくて、口どけの良い餡との組み合わせで食感も良かったですね。中のイチゴはフルーティで甘さもしっかりあったので良かったですね。

評価ポイント

これは甘酒餡がかなりヒットですね。

評価

甘酒あんって苺大福以外にも使えそうな印象ですね。さっぱりフルーツとの酸味と相性ばっちりなんで、何かフルーツと合わせると良いかもしれませんね。

値段 165円
カロリー 111Kcal
脂質 0.3g
美味しさ ★★★★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★★★★
ユニークさ ★★★★★★★★
見た目 ★★★★★★★
食感 ★★★★★★★
総合 ★★★★★★★★★

参照元

いちご大福甘酒あん