もちぷよ(あまおう苺)

もちぷよの新作です。苺で冬なんで季節モノということで、あまおう苺です。苺と言えばあまおうが多い気がします。ローソンはもちぷよ。セブンイレブンはもちぷにゃ。ファミリマートは・・・なんだっけな。2017年1月に紹介。

スポンサーリンク

もちぷよ(あまおう苺)

もちぷよ(あまおう苺)

キティちゃんフェアやっております。

カロリー

小さいのにカロリー高い。

スイーツ

クリーム

食べた感想

この季節は、苺系のスイーツがたくさん出ています。もちぷよですが、苺バージョン。今回の苺ですが残念な苺味でした。クリームたっぷりで美味しそうに見えたのですが、苺の味がガムっぽい人工的な味でした。酸味とかあってフルーティとみせかけて少しミルクっぽい変な甘さがあります。個人的には、これはないかなと思いました。果実とか、果肉とか入れてもっとフルーティな感じを出してほしい。

評価ポイント

モチモチ感は良かった。味は個人的に好きじゃない。

評価

お値段はワンコインで嬉しいですが、いかんせん苺味が微妙でした。せっかくのムチムチしっとりした生地で美味しいのに、残念だったかな。

値段 100円
カロリー 215Kcal
脂質 10.9g
美味しさ ★★
幸せ度 ★★
ユニークさ ★★★★
見た目 ★★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★

参照元

もちぷよ(あまおう苺)