いちご大福こしあん

ちょうど苺フェアをやってる最中だったみたいで、苺系スイーツが結構沢山出ていました。冬はそんな時期ですね。ただ、苺ばっかりになるから、途中飽きちゃうんですよね。2017年1月紹介。

スポンサーリンク

いちご大福こしあん

いちご大福こしあん

大福にしてはちょっとお値段は高いのかな。

カロリー

カロリーは低いですね。

スイーツ

イチゴ

イチゴが思ったよりも大きくて嬉しいですね。

食べた感想

苺フェアということで、苺大福ですね。餡はこしあんで、1粒の大きな苺が入っていました。粒あんよりもこしあん派なんで嬉しいですね。こしあんだけに、かなり滑らかで口あたりも良いです。餡の甘さも程よくしつこさがないです。苺はとってもフルーティで、酸味があってさっぱり甘くて美味しいですね。餅は厚みがないので、柔らかいですね。大きさもちょうど良いと思います。

評価ポイント

苺のフルーティ感とこしあんの滑らかさが美味しかったです。

評価

苺分ほどちょっとお値段高い印象ですが、美味しかったですね。やっぱり粒あんよりかは、こしあんのが美味しいな。個人的にはですが。

値段 165円
カロリー 121Kcal
脂質 0.1g
美味しさ ★★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★★★★★
食感 ★★★★★★★★★
総合 ★★★★★★★★

参照元

いちご大福(こしあん)