白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)

前回赤いクリスマスケーキを紹介しましたが、次は白いクリスマスケーキです。赤いのと白いので、それこそサンタっぽいというか、クリスマスっぽい色の組み合わせですね。白いケーキはホワイトチョコムースを使用。2016年12月に紹介。

スポンサーリンク

白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)

白いクリスマスケーキ

今回は白いクリスマスケーキ。

ケーキ

まるまるしています。

スイーツ

下はクッキー生地風

食べた感想

クリスマススイーツです!赤いのはすでに紹介済みですが、今回は白いのです!ホワイトチョコムースは分かるけどプラリネクリームってなんだろう。調べるのも面倒なので、知らないまま食べました。ムースの部分は、あまりムースっぽい食感でなくて、柔らかいクリームっぽさがあります!ムースは軽いチョコの甘さとホイップの甘さが半々くらい。赤い方より子供向けな味な気がしますね。

評価ポイント

ホワイトチョコムースがなかなかいける。

評価

ケーキだから仕方ないのですが、お値段は少し高めかな。カロリーは思ったよりも多くない印象。ドーム型とあのツヤがとっても綺麗でした。

値段 320円
カロリー 328Kcal
脂質 24.8g
美味しさ ★★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★★
見た目 ★★★★★★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★★★★

参照元

白いクリスマスケーキ