赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)

クリスマスに向けてのミニケーキです。最近どこのコンビニもクリスマス用のミニケーキを発売している感じですね。赤いクリスマスケーキということですが、赤がサンタっぽくてクリスマス感出ています。2016年12月発売でした。

スポンサーリンク

赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)

赤いクリスマスケーキ

結構な赤い色で綺麗ですね。

ケーキ

つやつやしています。

スイーツ

中にはガナッシュです。

食べた感想

クリスマスケーキです。赤いクリスマスケーキということで、白いクリスマスけーいも出ていました。この赤い?ピンクのムースはベリームースということで、苺とぶどう系の間くらいの味がします。酸味があってさっぱりしている印象。ガナッシュが中に入っており、ちょっと大人なビター味です。酸味と苦味がうまくコラボしてるかな。ちょっとだけ大人スイーツでした。

評価ポイント

サンタっぽい赤と見た目が綺麗ですかね。

評価

ケーキだから仕方ないのですが、お値段は少し高めかな。カロリーは思ったよりも多くない印象。ドーム型とあのツヤがとっても綺麗でした。

値段 320円
カロリー 277Kcal
脂質 15.5g
美味しさ ★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★★
見た目 ★★★★★★★★★
食感 ★★★★
総合 ★★★★★

参照元

赤いクリスマスケーキ